• ホーム
  • ニュース
  • 8/6スクールツアー御礼と8/22首都圏進学フェア成田会場のお知らせ

Newsニュース

8/6スクールツアー御礼と8/22首都圏進学フェア成田会場のお知らせ

2021.8.12

中・高入試共通情報

Twitter facebook

8/6(金)に高校・付属中共通で「第2回スクールツアー」を行いました。
7/31の第1回に引き続き人数を制限したうえで新型コロナウイルスへの感染症対策を行いながら慎重に開催いたしました。
校舎内を職員が引率して教室などをご覧いただき、その後ソーシャルディスタンスを保ちながら部活動の見学を行いました。
この日は夏季課外講座をいくつか開講しており、授業の様子を廊下からご覧いただいた方も多かったと思います。もっと近くでご覧いただきたかったのですがこの状況ですのでお許しください。
ご来校いただいた皆様、コロナ禍でしかも大変暑い中ご来校いただき誠にありがとうございました。

一方で前回同様やむを得ず欠席された方もおり、「感染状況からやむを得ず欠席します」旨のご連絡を複数の方からいただきました。コロナ禍であり苦渋の選択だったと思います。ご来校できなかった方は11月のスクールツアーへの参加をご検討ください。また、ほかに代替日が設定できるかを検討しております。

次回予定の8/23(月)については現在開催に向けて準備しておりますが、今後の感染状況の推移を見て慎重に判断いたします。

さて、8/22(日)は首都圏進学フェア(成田会場)にて本校も出展します。ここでは付属中学校もご対応いたします。何か気になることがありましたらお越しください。フェイスシールドとマスクが必須となりますので、配置図・詳細は総進図書様のページをご確認ください。
また、8/24(火)には第2回高校オンライン学校説明会が開かれます。当日はYouTube LIVEにて学校内の中継やお寄せいただいた質問に対するご回答などを予定しています。お申し込みはこちらのページ(高校)よりお願いします。
なお高校・付属中とも学校概要などの説明動画は「学校説明会特設ページ」でもご覧になれます。

引き続き心配な日々が続きますが、皆様どうかご自愛ください。

※写真はスクールツアーの講堂へのご案内と12時半過ぎ、最後の組の方々が帰宅する様子です。

 

新着ニュース一覧