Newsニュース

中高募集要項・過去問題集とパンフレットについて

2021.6.24

中・高入試共通情報

Twitter facebook

令和4年度高校・付属中学校の募集について発表いたします。
次年度より新教育課程移行に合わせて本校では中高とも45分・週35時間授業、そして現在高校特進αクラスで先行実施の「総合的な探究の時間」を高校全クラスで本格的に開始します。
授業1回あたりの時間は5分短くなりますが、コロナ禍の教訓、内容の精選と展開の工夫、そしてICTの活用により生徒一人ひとりの主体的・対話的で深い学びを実現するためこれまで以上に内容の濃い授業を展開いたします。
また、このカリキュラム改定に伴い令和4年度特進αクラス入学生より本校すべての部活動に加入できるようになります。他にも中高共に募集等で昨年度までと大きく変更するところがあります。詳細は下記リンクにてご確認をお願いします。
近隣中学校進路関係の先生方には7月以降パンフレット等資料をご送付いたします。また各地区の進路(進学指導)部会・PTA等の学校見学会・中学校での進路集会にてご説明いたします。
学習塾様には6/25(金)の塾対象入試説明会にて説明いたします。
また本校の受験生・保護者の皆さまにはオンライン説明会や学校外での進学フェア等にて詳細を説明させていただきます。
今後様々な機会にてお知らせいたしますので、どうかよろしくお願いします。

高校

付属中

また印刷したものを事務室にて配布しています。

<過去問題集販売・パンフレット窓口配布について>
*高校過去問題集が入荷いたしました。

過去問題集は事務室にて販売しております。
付属中学校過去問題集は2年分で1,500円(事務室でのみ販売)
高校過去問題集(声の教育社)はお近くの書店でも購入できます。また本校窓口で1,800円(特別価格)にて販売いたします。
昨年度以前に出版された過去問題集(バックナンバー)は中高とも販売しております。(1,000円・数に限りがあります)
特に高校は平成26年度~29年度の問題を収録されているので、今年度発売予定と合わせると8年分そろえることができます。
付属中学校は昨年度発行分のみです。(現在残り60部ほどになりましたので、購入を検討されている方はお早めにお願いします)

事務室は次の時間帯に開いております。
平日:9:00~16:00,土曜日9:00~12:00
臨時で閉所する可能性がありますので、ご来校の際は念のため電話(0476-22-2131)にて確認された方が確実です。
なお、パンフレットを郵送で希望の方は次のページにてご確認ください。

高等学校入試情報

付属中学校入試情報

 

新着ニュース一覧