Newsニュース

中高募集要項・過去問題集とパンフレットについて

2022.7.1

中・高入試共通情報

Twitter facebook

令和5年度高校・付属中学校の募集について発表いたします。

高校

付属中

新教育課程開始に合わせ本校では中高全クラス45分・週35時間・年間39週授業で統一しました。また高校では「総合的な探究の時間」を高校1年生にて本格的に開始しました。
授業1回あたりの時間は5分短くなりますが、コロナ禍の教訓、内容の精選と展開の工夫、そしてICTの活用により生徒一人ひとりの主体的・対話的で深い学びを実現するためこれまで以上に内容の濃い授業を展開しております。
また、このカリキュラム改定に伴い令和4年度入学生より特進αクラス生も含めすべての部活動に加入できるようになりました。
詳細については今後の学校説明会や校外での進学フェア等にて説明させていただきます。
どうかよろしくお願いします。

 

<過去問題集販売・パンフレット窓口配布について>
*高校過去問題集が入荷いたしました。

過去問題集は事務室にて販売しております。
付属中学校過去問題集は2年分で1,500円(事務室でのみ販売)
高校過去問題集(声の教育社)はお近くの書店でも購入できます。また本校窓口で1,800円(特別価格)にて販売いたします。
昨年度以前に出版された過去問題集(バックナンバー)は中高とも販売しております。(1,000円・数に限りがあります)
高校は「平成26~29年度」と「平成27~30年度」分収録があります。
付属中学校は昨年度発行分(令和2年度・3年度入試収録)のみです。購入を検討されている方はお早めにお願いします。

事務室は次の時間帯に開いております。
平日:9:00~16:00,土曜日9:00~12:00
臨時で閉所する場合がありますので、ご来校の際は念のため電話(0476-22-2131)にて確認された方が確実です。
なお、パンフレットを郵送で希望の方は次のページにてご確認ください。

高等学校入試情報

付属中学校入試情報

新着ニュース一覧