Newsニュース

受験生応援メッセージ

2020.12.12

中・高入試共通情報

Twitter facebook

12月11日より付属中一般入試の出願開始、また12月17日からは高校一般入試の出願が開始になります。
このたび学校長より本校受験生に向けた応援メッセージを作成しました。1分以内の短い映像ですがよろしければご覧ください。
学校長が映像中でも言及している「文武両道」について、今年春の卒業生が合格体験記に記載していることを引用します。

 

“自分は文武両道とは「文(勉学)と武(部活)の両方で優れよう」ということではなく,文(勉学)と武(部活)の両方に一生懸命取り組もう」という事,つまり「何事にも真剣に取り組もう」という事だと解釈しています。(中略)一回しかない高校生活を悔いのないよう全力で楽しんでください。応援しています。”

 

生徒たちは学業に励むことはもちろん、部活動や地域のボランティア活動など様々な機会で活動しています。これからも本校での3年ないし6年間で大きく成長できるよう、環境からカリキュラムまで生徒一人ひとりのサポートの準備をしてお待ちしております。
本年度はコロナ禍の中、受験生と保護者の皆様は特に不安な日々をお過ごしだと思います。どうか引き続き体調に気を付けながら万全の状態で受験当日に臨めますようお願いいたします。

 

新着ニュース一覧