Newsニュース

今後の学校説明会について

2020.9.2

中・高入試共通情報

Twitter facebook

受験生・保護者の皆様

9月になりましたが、コロナ禍と残暑が続き大変な日々をお過ごしだと思います。
さて今回は秋以降の学校説明会についてご連絡いたします。
新型コロナウイルスの影響が依然としてあるため、やむなくすべてオンラインで実施することになりました。日程は次の通りです。

付属中:10/31(土)※9/5「おうちdeオンライン説明会・相談会」(首都圏模試主催)参加

高校:11/7(土)、11/28(土)
いずれも午前10時~

「秋の学校見学会」を追加しました。10/4

説明会当日に授業の中継を計画しております。視聴ご希望の方は中高それぞれの予約サイトからお申込みください。事務室にて問題集ご購入の際に校内への立ち入りはできませんが、外観からご覧いただくことは可能です。下校時間であれば生徒の様子もご覧になることができますのでよろしければご検討ください。

一方、本校は中学3年生を対象に模擬試験の会場になっております。立ち入り箇所に制限があるものの、模試受験の機会に校内をご覧いただくことも可能です。各模試会社を紹介します。(会場予定を変更する場合があります。必ず各社に確認してください)

Vもぎ会場予定:11/ 22(日)、12/6(日) ※10/4,11/1はVもぎ側の都合により本校会場は中止

Sもぎ会場予定: 9/20(日)、10/25(日)、11/23(月祝)
夏季休業中は学校説明会、スクールツアーにご理解・ご協力いただきありがとうございました。スクールツアーでは参加された方で体調を崩されたという報告もなくほっとしております。
学校説明会ではまだ慣れないオンラインで行い、お聞き苦しい点も多々あったかと思います。
今後も改善を重ね気を引き締めて取り組んでまいります。皆さまもどうかお体ご自愛くださいませ。

新着ニュース一覧