Newsニュース

(中・高入試)スクールツアー御礼

2020.8.12

中・高入試共通情報

Twitter facebook

8/1(土),8(土),11(火),12(水)と本校では小学4~6年生と中学3年生、その保護者を対象に「スクールツアー」を実施いたしました。
当初は7/25(土),8/1(土)の付属中説明会と8/3(月)~5(水)の高校説明会で校内見学を行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により大勢の方を集めての説明会が難しいことからオンラインに切り替えました。一方で学校見学の希望が多く寄せられ、近隣小中学校の夏季休業の日程を考慮しこのような日程で実施いたしました。
実施に際して、3密を避けなければならないことから上記のように対象年齢と募集定員を設けて予約制にいたしました。
当日は本校職員で受付を終えた方から順に10名程度になり次第引率をスタート、校舎を案内しました。施設だけでなく、ラーニングセンターで自習している生徒や夏季課外授業を実施している教室もあり、本校生徒の様子も見ていただくことができました。ツアー終了後は、ソーシャルディスタンスを保つ条件で部活動の見学を可能としました。
猛暑の中本校までお越しいただいたことに大変感謝いたします。本校を知ることにつながれば幸いです。

さて、付属中・高校でそれぞれ実施いたしました「オンライン学校説明会」につきましてはYouTubeで録画配信しており、お申込みいただくとすぐにご覧いただけるようになっています。アンケートフォームやLIVEチャットにて受験生、保護者の方からの率直な質問にお答えしておりますので、まだご覧でない方はぜひ下記中高それぞれの入試情報ページよりお申し込みください。

高等学校入試情報 <https://www.narita.ac.jp/jhs_hs/hs_exam.html#info>

付属中学校入試情報 <https://www.narita.ac.jp/jhs_hs/jhs_exam.html>

新着ニュース一覧