Newsニュース

今年度最終入学相談会開催決定!

2020.8.1

小学校入学検査関連情報

Twitter facebook

日頃より本校ホームページにご訪問くださりありがとうございます。

さて、今年度、本校は皆さんに一度にご来校いただいての説明会や小学校体験は、3月より実施しておりません。これは、新型コロナウイルス感染症対策であるとともに、本校に一度にご来校いただく行事を設定することで、本来であれば集団が集まるところには極力外出しないよう心掛けていらっしゃる方にも、ご無理いただくような形になってしまうことを防ぐ意味もございました。

しかしながら、毎年学校にご来校いただいての行事がいくつもありましたが、今年度はほとんどない、ということで、受検児や保護者の皆様におかれましては、ご不安なこともあろうかと拝察いたします。

そこで、本校は9月12日(土)13:30から、今年度最終の入学相談会を開催いたします。入学相談会は、御来校いただいて一世帯ずつ本校教諭と学校のことや入学検査のことについて相談できます。お子さんをお連れいただいて、本校や教諭の雰囲気に慣れていただくこともできます。また、やはりご来校が不安だ、という方に向けて、同日午前中10:00から、オンラインでの入学相談会も同時開催いたします。この機会に是非ご利用ください。

お申し込みは、8月12日(水)より受付いたします。期日になりましたら、下記入口よりお入りください。それでは、たくさんの方のご利用をお待ちしております。

9月12日(土)13:30~ 入学相談会受付入口

9月12日(土)10:00~ オンライン入学相談会受付入口

 

新着ニュース一覧