Newsニュース

第3回説明会について

2020.6.18

小学校入学検査関連情報

Twitter facebook

 

7月18日(土)の第3回説明会も、本校にお集まりいただくのではなく、インターネットにて様々な情報を配信させていただきます。今回は、Youtubeでのライブ配信となります。例年通り7月の学校説明会が入学検査前の最後の説明会です。入学検査説明をよくお聞きいただき、入学検査の準備をお願いします。
ご覧になりたい方で、まだ今年度のメール登録がお済みでない方は、こちらからシステムにお入りいただき、メールアドレスをご登録ください。

 

メール登録入口:https://mirai-compass.net/usr/naritae/event/evtIndex.jsf

 

なお、6月27日(土)の第2回説明会(インターネットによる動画配信)にて、今年度の入学検査内容に関する変更事項について、教頭より説明があります。そちらをご覧になりたい場合も、上記「メール登録入口」からお入りいただき、メールアドレスを登録してください。後日、メール配信にて、説明会のご案内をします。

小学校体験は、感染防止の観点から、今年度は開催を見合わせます。現在毎週ホームページにて、本校の魅力をご紹介しています。特に、7月28日(火)配信の「造形教育について」は、本校教諭による、お子さんも楽しめる工作教室です。こちらもぜひご活用ください。

 

<第3回説明会プログラム>

1.挨拶・学校概況説明

2.映像による学校紹介

3.入学検査説明

4.学校見学会(個別来校)もしくはオンライン入学相談会(個別・要予約)

※1~3は、本校ホームページ上にて、Youtubeを使用してのライブ配信でお送りします。

4の学校見学会及びオンライン入学相談会は、本日より予約を開始いたします。奮ってご参加ください。なお、お申し込みは、下記よりお申し込み専用のページにてお願いします。

 

学校見学会(個別来校)・オンライン入学相談会申込ページ:https://www.narita.ac.jp/news/ps_exam/48340/

 

※学校見学会は、世帯ごとに個別に時間を設けて、他の方との接触をなるべく避けた形で、本校職員が学校内をご案内したり、ご質問にお答えしたりする、という試みです。日程等は、上記申込ページにてご確認ください。また、御来校は避けたい方のために、ご自宅でご利用いただけるオンライン入学相談会を設けています。こちらもご検討ください。

新着ニュース一覧