Newsニュース
ハートフルチャレンジ「協和厚生園」校外学習
2026.6.18
6月10日(水)5,6校時高学年総合の時間に、「ハートフルチャレンジ」のメンバーが清郷会「協和厚生園」の見学・体験に行きました。前回の「ワークショップ」を担当してくださった職員の方だけでなく、理事長先生をはじめ、多くの先生方にお世話になりました。
最初に、理事長先生からお話をいただきました。どんな人も、必ず何らかの支援を受けて生活していることを、ご自身の眼鏡のご使用などを例にわかりやすく教えていただきました。

前回のワークショップで「協和厚生園」で行っている4つの活動について学びました。今回は、その4つの活動の全てを、見学・体験させていただきました。

それぞれの活動で、利用者さんの個性を活かした活動をしていることがわかりました。
協和厚生園は、利用者さんの生活の場でもあります。
共同生活をされている施設にお邪魔して、貴重な体験をさせていただきました。
協和厚生園のスタッフ・利用者のみなさん、ありがとうございました。
