Newsニュース

6年生を送る会

2023.3.4

付属小学校

Twitter facebook

令和5年3月3日午前中、付属小講堂で6年生を送る会を実施しました。実に4年ぶりの、講堂に一堂に会しての開催となりました。

1年生からの呼びかけと歌のプレゼント

1年生一人一人から、お世話になった6年生に、それぞれの委員会活動での活躍を、6年生一人一人に語りかけていました。

6年生からは「かわいい〜!」という声があがっていました。

 

2年生からのペンダントと歌のプレゼント

委員会ごとにステージの前に呼ばれて、ペンダントをもらいました。歌の歌詞は、それぞれの委員会活動への感謝の気持ちが歌われていました。ペンダントには、6年生への感謝の気持ちと、低学年の頃の写真が貼ってあります!6年生はみんな嬉しさと懐かしさでとても喜んでいました。

 

3・4年生から6年生にエール

まず、応援団と縄跳びダンスを披露しました。

そして、6年生一人ひとりの将来の夢などを事前に取材しておいた内容をもとに、大きな声でエールを送りました。

 

5年生から寸劇とスライドによる発表と歌のプレゼント

各学年での印象的な行事や、学習の様子を、スライドと寸劇で振り返りました。

各学年のことを発表するたびに、6年生から歓声があがっていました。

歌に合わせてスライドで6年間を振り返りました。

 

6年生の発表

6年生は、寸劇で6年間の担任の先生との思い出を振り返りました。

寸劇の中で、先生方のモノマネをしたり、ダンスを披露したりしました。

最後に、感謝の気持ちを歌で表現してくれました。

 

会の最後に、全校で「さようなら」を合唱しました。

そして、2年生のアーチで卒業生の退場です。

心温まる会となりました。

中心になって準備をしてくれた5年生をはじめ、みなさんお疲れさまでした。

 

新着ニュース一覧