Newsニュース

学校再開について(お知らせ)

2020.5.22

付属小学校

Twitter facebook

令和2年 5月22日

付属小学校児童・保護者の皆様へ

成田高等学校付属小学校

学校再開について(お知らせ)

 

立夏の候、保護者の皆様におかれましては、毎日、大変な思いをしながらお過ごしのことと拝察いたします。新型コロナウイルス感染拡大防止及び政府による非常事態宣言を受け、4月7日~5月30日まで、本校では、臨時休校の措置を取っているところです。全国各府県の緊急事態宣言が順次解除されている中、千葉県は本日現在、周辺都県とともに未だ解除されておりません。しかしながら千葉県内では、感染者の確認が1桁の状況が続いていること、また、県内の公立・私立の学校において、少しずつ再開に向けた動きもあります。そこで、6月1日(月)より臨時休校を解除し、感染防止措置を講じながら、学校を再開することとします。6月は、学校における感染予防の観点から、教育活動を段階的に実施していきます。

学校再開に伴う、今後の予定については別紙「6月1日以降の教育活動について」をご覧ください。また、6月1日からの登校に際しての詳細及び6月以降の行事予定につきましては、5月26日(火)に、ホームページに掲載いたします。

尚、今後の状況によっては、計画に変更があることをご了承ください。ご理解、ご協力をお願いします。

 

6月1日以降の教育活動について【全学年】

オンラインホームルームの試験実施への協力依頼について【6年生】

 

 

新着ニュース一覧