ニュース

2019.5.12

第47回運動会開催!

付属小学校

令和元年5月12日(日)、高等学校グラウンドにて、第47回運動会を開催しました。

午前9時の開会式から始まり、全校応援合戦をフィールドにて行いました。最後にエール交換をして、団長同士固い握手で健闘を誓いあいました。

未就学児レースでは、地域に住む未就学児のお子さんや、本校への入学を検討されている方がたくさん参加してくださいました。また、うなり星からやってきた成田市観光キャラクター「うなりくん」も参加してくれました。未就学児の皆さんも、うなりくんとタッチして楽しくレースに参加できました。

低学年の団体競技、「ジャンボドーナツみつけた」は、ドーナツに見立てたタイヤを取り合う競技です。両チームとも頑張って自分の陣地にドーナツを運んでいました。

父母の会の皆さんの綱引きも大変盛り上がりました。優勝した6年生の保護者の皆さん、おめでとうございます!!

最後に、本校名物、低高学年リレーを行いました。

閉会式まで、みんな無事に終わることができました。父母の会の役員の皆さん、近隣住民の皆様、ご協力ありがとうございました。

また、今回も、福祉作業所「のぞみの園」の「フルーツスタジオ」に出店していただきました。のぞみの園の皆さん、ありがとうございました。市内各所で販売をしていますので、見かけたらぜひご利用ください。

新着ニュース一覧
▶︎ 2年生活科山車引き体験
▶︎ 4年社会科校外学習
▶︎ 子育て学びの会(高学年)
▶︎ 公開授業参観
▶︎ かがやきタイム(音楽集会)