ニュース

2019.3.26

付属小 修了式・退任式

付属小学校

3月22日(金)、228日に渡った平成30年度が修了しました。

今年度は、6学年中5学年でインフルエンザによる学年閉鎖がありましたが、どの学年も、学習に運動に、そして遊びにと、充実した1年間を過ごせたと思います。

今年度、大きな事故なく無事に過ごせたのも、お不動様のご加護をはじめ、保護者の皆様・地域の方々のご協力があったからこそです。本当にありがとうございました。

今日は、修了式・退任式、大掃除、最後のHRを行いました。

修了式の中で、校長先生から2月に実施した「インド視察研修」の報告がありました。日本とは全く違った生活の様子に、子どもたちは興味津々に聞き入っていました。自分たちが非常に恵まれた環境にいることを自覚し、その中で努力をしていくことの大切さを感じ取っていました。

今年度で付属小を退職される先生とのお別れ会も実施しました。主に音楽を中心にご指導いただきました。ありがとうございました。

最後のHRでは、通知表を渡され、一喜一憂する子どもたちの姿が見られました。良い点も悪い点もしっかりと受け止め、次年度の学校生活に生かしていって欲しいと思います。

下校時には、完全下校の時刻になるまで、名残惜しそうに話をする子どもや担任の先生方の姿が各所で見られました。

新学期は、平成31年4月6日(土)から始まります。元気に登校してくるのを待っています。

この1年間、本ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました。本年度の更新は、今回を持って終了となります。

次年度は、4月6日(土)よりスタートします。来年度も、本年度同様、子どもたちの活動の様子を出来る限りお伝えしていきたいと思っています。どうぞ、楽しみにしていてください。

成田高等学校付属小学校 教職員一同

新着ニュース一覧
▶︎ 2年生活科山車引き体験
▶︎ 4年社会科校外学習
▶︎ 子育て学びの会(高学年)
▶︎ 公開授業参観
▶︎ かがやきタイム(音楽集会)