ニュース

2018.9.8

葉牡丹祭・学習発表会第1日(校内発表)

付属小学校

9月8日(土)、小・中・高校合同による葉牡丹祭・学習発表会が開催されました。本日は、校内発表日で、児童・生徒が互いの発表を鑑賞し合いました。

小学校では、一同が講堂に会し、各学年の発表、音楽部の発表を鑑賞し合いました。夏休み明け直ぐの行事なので、小学校では1学期中から発表の練習に取り組んできました。

今日は、どの学年も練習の成果を発揮して、素晴らしい発表ができたと思います。

午後からは、中・高校の出し物を見て回りました。

明日9日(日)は、一般公開日です。保護者の方をはじめご家族の皆様、地域の方、本校の受験をお考えの方など、どなたでもご覧いただける日です。本校の子どもたちの頑張る姿を、多くの方々に見ていただき、励ましの声をかけていただければ幸いです。

お待ちしています。

開会式:校長先生のお話

全校合唱:216人の心を一つにして歌いました。

実行委員挨拶:葉牡丹祭の進行を支える5、6年生11名

6年生の発表①:琴の演奏

6年生の発表②:合唱「世界の民謡」

1年生の発表:音楽劇「ぞうのたまごのたまごやき」

3年生の発表:合唱・合奏「ジブリメドレー」

2年生の発表:英語音楽劇「英語の世界へLet’t Go!!」

4年生の発表:合奏・合唱・踊り「日本列島~民謡の旅~」

5年生の発表:ミュージカル「38匹のねこ」

音楽部の発表:ミュージカル「オズの魔法使い」

閉会式:教頭先生のお話

 

新着ニュース一覧
▶︎ 和太鼓グループ『彩』のスペシャルライブ開催!~親子学習会~
▶︎ 昔遊び体験(1・2年)
▶︎ 11月の保健タイム
▶︎ なかよしタイム(交流昼食会)
▶︎ 5年 学習バス旅行報告(千葉市・市川市)