Newsニュース

1・2年生交通安全教室・かがやき全校集会・避難訓練

2018.4.17

付属小学校

Twitter facebook

4月16日(月)、今日は様々な行事が実施されました。

午前中には、1・2年生の交通安全教室を実施しました。成田警察署のおまわりさんを講師に迎え、また交通安全協会の方々にもご協力いただき、正しい道路歩行の仕方、横断歩道の渡り方などについて、実技を交えてご指導いただきました。1・2年生の子どもたちも、いつも以上に真剣な眼差しで取り組んでいました。

午後には、今年度初めてのかがやき全校集会を実施しました。まず始めに、今年度かがやき委員になった5・6年生の紹介がありました。今年1年間、挨拶運動や募金活動等、付属小の中心となって活動する子どもたちです。みんな堂々と自己紹介することができました。

次に、挨拶について、担当の先生からお話がありました。挨拶は、人と人とがつながる第1歩です。この付属小に元気な挨拶が響き渡るように、全校を上げて取り組んでいきたいと思います。

最後に、5月13日に行われる運動会へ向け、スローガン募集についてのお知らせがありました。

5校時には、避難訓練を実施しました。年度の初めですので、自分の教室からの避難の仕方の確認をしました。「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」の約束に気をつけて行いました。

新着ニュース一覧