Newsニュース

夏季休業中の学校施設改修工事完了!

2017.8.30

付属小学校

Twitter facebook

8月30日(水)、長かった夏休みも残すところ後1日となりました。明後日9月1日(金)より、2学期が始まります。

教職員一同、元気な子どもたちとの久しぶりの再会を、楽しみにしています。

通常通り、8時10分登校です。交通事故には充分に気を付けて、安全に登校してきてください。

さて、この夏休みを利用して、学校施設の改修工事を行いました。昨日をもって無事に終了しましたのでお知らせします。

工事を行った場所は、①運動場の土の入れ替え・側溝の増設 ②多目的ルームの設置 ③高校へ続くトンネル通路の壁面改修 です。

運動場の土を、水はけがよく風で飛ばされにくいグリーンサンドに入れ替えました。

既存の2つの更衣室の壁を可動式にして、日中は多目的ルームとして授業等で活用できるようにしました。

トンネル通路の壁を新しくしました。段差もなくなりました。

また、去る8月26日(土)には、父母の会の皆様が校舎内外の清掃をしてくださいました。学校中がきれいになり、2学期のスタートを待っています。

2学期も、子どもたちの学校での活動の様子を出来る限り伝えていきたいと思っています。9月1日から始まる2学期も、どうぞよろしくお願いします。

新着ニュース一覧