Newsニュース

特別活動「国際理解クラブ」について(お知らせ)

2017.6.22

付属小学校

Twitter facebook

本校では,6月28日(水)14:00から14:40までクラブ活動が予定されています。

国際理解クラブでは,前回に引き続き,東京の英会話教室e-kids代表の窪田豊彦氏をお迎えして子供達に「外国の人への話しかけ方」等の指導をしていただきます。

国際理解クラブでは,年3回,成田山新勝寺から成田山表参道付近へ校外学習に出かけ,実際に外国の方と話をする予定です。その際の,声のかけ方やマナー等について,普段から英会話教室のみならず,世界中で様々な挑戦をされている窪田豊彦氏に教えていただきます。

その際の様子を,保護者の皆様にご参観いただけるようにいたしました。クラブメンバーの保護者の皆様のみならず,先日5月31日(水)に特別講演をお聞きいただいた方,また国際理解教育に興味のある方,是非ご参観ください。お申し込みは,下記メールアドレスにお願いします。また,事前のお申込みなしでの当日の参加も可能です。


(5月31日(水)特別講演の様子)

6月28日(水)は,保護者の英会話ボランティアの方の打ち合わせがクラブ活動の前にあります。その際にも少しお話してもらいます。

そして,クラブ活動の後も,5月31日(水)の特別講演の続きをお話していただけることになりました!

 

本校の国際理解クラブの実践を,是非ご覧いただければ,と思います。そしてまた、窪田氏のお話もぜひお聞きください。ご来校をお待ちしております。

 

<6月28日(水)日程>

13:00 保護者ボランティア事前打ち合わせ(ボランティアの保護者の方のみ)

14:00 ①クラブ活動(窪田氏指導、参観可能)

14:40 クラブ活動終了、クラブメンバーの児童解散(保護者同伴の場合②に参観可)

14:45 ②窪田氏講話(参観可能)

15:45頃 解散

 

<お申し込み方法>

下記メールアドレスに,ご参観される方のお名前と人数をお書きください。お子さん(未就学児含む)のご参観も,保護者の同席のもと可能です。

件名は「国際理解クラブ参観申し込み」でお願いします。

メールアドレス:narifu.bears@educet01.plala.or.jp

(文面例)

件名:国際理解クラブ申し込み

本文:佐々木、大人2名、子ども1名、①クラブ活動、②窪田氏講話、共に参観予定

 

<お問い合わせ先>

成田高等学校付属小学校 国際理解クラブ担当 佐々木 健視

電話番号:0476-23-1628

メールアドレス:narifu.bears@educet01.plala.or.jp

新着ニュース一覧