Newsニュース

平成28年度修了式

2017.3.25

付属小学校

Twitter facebook

3月24日(金)、平成28年度が修了しました。
今日は修了式・退任式・月例テストの賞状伝達・大掃除・学級活動(通知表渡し等)を行いました。

修了式の中で本学年皆勤賞の表彰も行われ、1~6年生合わせて62名の児童が毎日元気に登校してくれました。

皆勤賞の表彰

皆勤賞の表彰

また、修了式後、4年に渡って英語を担当してくださった先生とのお別れの会がありました。児童代表からお別れの挨拶と花束贈呈を行いました。楽しい教材をたくさん用意して、わかりやすい授業をしてくださった先生でした。
坂本先生、4年間どうもありがとうございました。

お別れの挨拶

お別れの挨拶

花束贈呈

花束贈呈

最後に、月例テストの表彰も行いました。3学期は、漢字パーフェクト賞16名、計算パーフェクト賞28名と多くの児童が受賞しました。更に、漢字年間パーフェクト賞4名、計算年間パーフェクト賞5名と、1年間全てのテストで満点を取った児童もおり、日ごろの頑張りを感じました。

月例テスト表彰

月例テスト表彰

この1年で、子ども達は大きく成長しました。4月からは1つ上のお兄さん、お姉さんになります。これからますます活躍してくれることを期待しています。

保護者の皆様、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。また、子ども達を見守ってくださった地域の皆様にも感謝申し上げます。

平成29年度も、子ども達の健やかな成長のために、職員一丸となって教育活動に当たっていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

※平成29年度は4月6日から始まります。

 

新着ニュース一覧